生きてゆこう

うつ病×会社員×俳優追っかけ

ダイエット中に食べているおやつ

ダイエットしてるけどおやつ食べたい!

人間だもの。

でも食べるんだったらあんまり体に響かないものの方がいいです。というわけで、ダイエット中でもおすすめのおやつのまとめです。

 

明治 チョコレート効果カカオ72%

甘すぎずほのかな苦味があっておいしいです。

名前の通りカカオ分が72%で、1枚でポリフェノール127mg取れるみたいです。公式サイトには1日3~5枚が目安と書かれているので、朝昼晩に1枚ずつ食べても罪悪感がないのがいいところ。

チョコレート効果シリーズには、他にも86%と95%がありますが、私は72%が一番好きです。

普通のチョコと比べて値段も割高なので、ちょっとずつ大事に食べようという気になります(貧乏)

 

カカオポリフェノールの効果

血圧低下

動脈硬化予防

美容効果

アレルギーの改善

脳の活性化

便通改善

…など、嬉しい効果がたくさんですね!

 

素焼きアーモンド

ダイエットの定番、アーモンド。1日7~9粒くらいが目安です。

私は小さいジップロックに小分けにして会社に持って行ってます。意外とお腹いっぱいになりますよ。アーモンド単体のパックが一番安いですが、カシューナッツやクルミが混ざったミックスナッツもおすすめです。

 

6Pチーズ

チーズとナッツ組み合わせると最強にうまい。

 

明治 果汁グミ

グミもローカロリーでお腹にたまるのでおすすめです。ついでにコラーゲンも取れちゃうのでお得ですね!

好みのグミでいいと思いますが、私が一番好きなのは明治果汁グミです。安いし、量がちょうどいいし、色んな味があるので飽きません。定番が、いちご・温州みかん・ぶどう・もも。期間限定の味も定期的に出てるので、お菓子売り場に行くとついつい見ちゃいます。

観劇で小腹が空いたときにも最適です。何か変な時間に開演してるときあるじゃないですか…。そういうとき幕間で食べておくと、二幕でお腹の音が!みたいな事態も避けられるんじゃないでしょうか。これからの季節、チョコみたいに溶けないし、場所も取らないし手も汚れないので、バッグに1個入れておくと安心です。

 

番外編

シュークリーム

これはもう、どうしても甘いものが食べたくて我慢できない無理甘いもの食べたい生クリーム食べたい食べなきゃ気が狂ってしぬ…っていう状態になったときに、食べてください。

食べるんだったらケーキじゃなくて、シュークリームです。何故かと言うと、ケーキはスポンジ生地が高カロリーだから。あと、スポンジ生地食べるよりも生クリーム食べた方が、甘いもの食べた感が強いからです。

生クリームじゃなくてもいいなら、はちみつヨーグルトの方がよりおすすめです。

 

ストレスだけはためないように!

我慢できれば一番いいんですが、急に間食をやめようとしても難しいと思います。くれぐれも無理はしないでください。ストレスが爆発したときの反動で、全てが台無しになる可能性だってありえます。

上手に脳を甘やかしながらダイエットしましょう!